[CML 027820] Re: ミキハウス社長の暴言

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

坂井貴司さん
情報ありがとうございます。

>原発は危険というけど、(原発が稼働した)この50年で、交通事故で100万人以上
が死んでるわけです。原発でそんなに死にましたか?橋下さんは、ただ単に注目を
浴びたいだけだと思いますよ。実際、大停電が起きたら誰が責任取るのかと言い
たいですわ」<

確かに、分かりやすくて、反論しにくい暴言ですね。

核産業と寛解し、
人体への放射線影響を無視して、
いわゆる『放射脳』狩りにいそしむ、
<正当民主派>を自称する人たちなら、
きっと使いたくなるフレーズでしょうね。

(たとえば、トルコへの原発輸出に賛成だといった、
菊池誠先生やその崇賛者のかたがた)

一番大きな問題は、
原発が自動車と同じように、
経済社会ではなくてはならない<道具>
であるかどうかです。

そして、次に
不必要な放射線・放射能によっての<死>や生命力の減退を、
一、人と人をもって民となす、すなわち人間(じんかん)が、
ニ、そして生物としての人間(にんげん)が、

受忍できるかどうかです。

ni0615田島拝