[CML 027819] ミキハウス社長の暴言

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 フェイスブックで知りました。

 顔は笑っているけれど、目は笑っていない不気味なワタミスマイルの渡邉前ワ
タミ会長と同じ笑顔が得意な、木村皓一ミキハウス社長が暴言を吐きました。

 ただし発言は昨年の7月です。今頃になって問題になるのは不思議です。

 週刊現代 2012年7月4日

 「民主も自民もついでに財界もこうしてぶっ潰す 橋下徹 反乱軍を鎮圧する」
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32897

(ここから)

そんな木村氏が、橋下氏に対して公然と苦言を呈している。

「橋下さんは大阪都構想などについては、期待通りの働きをしてくれていると思
います。しかし、誤算がありました。いつのまにか府市の顧問団とやらを50人く
らい集めてしまって。

 原発反対派で、経産省の言うことには何でも反対の古賀茂明氏が筆頭です。原
発反対、節電と言っても、それで大阪はどうするのですか、と。経営者にクビく
くれと言いたいのですか。

 原発は危険というけど、(原発が稼働した)この50年で、交通事故で100万人以上
が死んでるわけです。原発でそんなに死にましたか?橋下さんは、ただ単に注目を
浴びたいだけだと思いますよ。実際、大停電が起きたら誰が責任取るのかと言い
たいですわ」

(ここまで)

 当時脱原発をぶち上げていた橋下徹大阪市長を批判して、

 「原発は危険というけど、(原発が稼働した)この50年で、交通事故で100万人以
上が死んでるわけです。原発でそんなに死にましたか?」

と木村皓一ミキハウス社長は発言しました。

 この発言が昨年の7月時点で問題にならなかったのはどうしてでしょうか。

 ともあれ、ミキハウスはボイコットすべきと思います。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』