[CML 027811] 汚染水と漁師たち

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 福島第一原発事故は、漁業に深刻な打撃を与えました。原発から流れ出た放射
能汚染水によって魚貝類が汚染されたからです。魚や貝は売れなくなりました。
豊かな漁場は失われました。

 事故から2年8ヶ月。放射能汚染魚は少しづつ減ってきました。一部では出荷
も再開されました。しかし、原発からの汚染水は減ってはいません。漁師達は風
評被害と実害に苦しんでいます。

 福島第一原発に翻弄される漁師達をNNNドキュメントが追います。

NNNドキュメント
「3・11大震災 シリーズ 海は死んだのか 2 汚染水と福島の漁師たち」

放送日:11月24日
放送時間:24:59〜

坂井貴司
福岡県