[CML 027808] グルチャ

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

坂井貴司です。

 今年6月、広島県で16歳の少女が7人の面識のない少年少女たちから集団で
暴行され殺害される事件が起こりました。被害者と加害者をつないだのは、無料
で通話やトークができるSNSの「LINE」でした。

 事件前、延べ17時間3500通にものぼるグルチャ(グループチャット)を
していたことが判りました。

 テレメンタリーがSNS依存の実態を明らかにします。

テレメンタリー
「3500通の“グルチャ”の果てに…広島16歳少女集団暴行死事件」

放送日:11月25日前後
放送時間は各地で異なります。

坂井貴司
福岡県