[CML 027734] Re: やつらを死刑にRe: 袴田死刑囚、「出火直後、寮に」 元同僚証言 死刑確定判決の「矛盾示す証言」 袴田事件再審弁護団

partickthistle at goo.jp partickthistle at goo.jp

お返事ありがとうございます。しかし、あまりに論理がデタラメです。

>死刑を支持していては、この暴挙を非難もできない。

なぜでしょうか?死刑制度を支持していても、えん罪死刑囚の死刑執行阻止・再審請求を
支援することは十分に可能ですし、実際に袴田巌さんや奥西勝さんの救援運動にかかわっ
ている人にも死刑制度そのものは支持している人もいるではないですか。

私は、「えん罪であっても死刑を執行してもよい」という主張をした人を一人しか知りません。
その人は、「死刑囚がえん罪であったということになれば、真犯人がわからなくなって社会
が不安になる。だからえん罪でもいいから死刑を執行して、国民を安心させるべきだ」と言
いました。その人は熱烈な石原慎太郎支持者で、橋下徹支持者でした。しかし、いくらなん
でもこんな人はほとんどいないでしょう。

あなたは、無実の死刑囚久間三千年に死刑判決を出した裁判官や、死刑執行命令を下
した法務大臣を死刑にすることに反対ですか?

袴田巌さんや奥西勝さんに死刑判決を下した裁判官、再審請求を棄却した裁判官を死刑
にすることに反対ですか?

狭山差別裁判という権力犯罪にかかわった警察官・検察官・裁判官を全員死刑にすること
に反対ですか?

イラーク侵略に荷担した戦犯小泉純一郎を死刑にすることに反対ですか?

2013/11/19 (Tue) 06:45, "hinokihara" <hinokihara at mis.janis.or.jp> wrote:
> ▼差別と裁判と死刑制度
> http://blogs.yahoo.co.jp/henatyokokakumei/38592762.html#38592762
>
>  差別と裁判については、この頃では「賃貸DVD」の新作『評決の行方』がある。
 飯塚事件の無実の死刑囚・久間三千年さんは2008年10月28日に法務大臣・森英介によって執行命令が下され絞首刑にされたが、死刑を支持していては、この暴挙を非難もできない。被害者なら何を言ってもいいわけではない。その悪しき典型例としては、歴史の被害を独占して、涙を流しながら日々土地泥棒と殺人を繰り返すアパルトヘイトのテロ国家イスラエルがある。