[CML 027695] 共同連主催イベント「農事業 障害者 若者 農村と都市」をつなぐセミナーのご案内(転載)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

「障害者と健常者が共働で働き」、「障害者の労働権の確立を目指す」とともに
「事業体としての社会的・経済的自立を目指す」ために「共働事業所」作りを
すすめてきた、そして政府への共同の要求を掲げた「差別とたたかう共同体
全国連合」(略称 共同連)では、来年1月に下記のイベントを開催するとの
ことです。

以下そのご案内を転載させていただきます。

(以下転載)

みなさま、(これまでに共同連のイベント等にご出席された方にご案内しています)

いつもお世話になっております。共同連東京事務局の藤田でございます。
日に日に寒さが増してまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、このたびは(気が早いようですが)来年1月に開催されるセミナーのご案内です。

今回のセミナーは、「農事業 障害者 若者 農村と都市」をテーマとしています。
TPPや高齢化など、農村をとりまく環境は大きな変化を迎えつつあります。

障害者の働く場という視点のみならず、「農事業 障害者 若者 農村と都市」をつなぐ
という観点から、改めて私たちの取り組みについて、考えを深めてみたいと思います。

概要は次の通りです。

日時:2014年1月18日(土)13~17時
    2014年1月19日(日)9~12時
*18日(土)の17時半から交流会を予定しています

会場:与野本町コミュニティセンター 多目的ホール(小)
http://www.shisetsu.city.saitama.jp/Public/PC/shisetsu2/307.html

*両日とも同じ会場です

講師:濱田健司さん(農協共済総合研究所)、高野律雄さん(たつかーむ)、
    伊藤勲さん(やまぼうし)、島田明子さん(わっぱの会)ほか

*詳細は添付ファイル「「農事業 障害者 若者 都市と農村」をつなぐセミナー
ご案内(2014年1月).pdf」をご確認ください。

参加費は無料、また事前の申し込みは不要です。
当日は直接会場にお越しください。

多くの方のご参加をお待ちしております。

藤田
--

--
●共同連東京事務局