[CML 027642] 11/20(水)「三宅洋平さん、山本太郎さん、若手弁護士と特定秘密保護法案を考える」@文京区民センター

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

来週11月21日(木)には、午後6時半から日比谷野外音楽堂にて、
「STOP!「秘密保護法」11.21大集会」http://www.himituho.com/が
開催され、午後7時半から国会へ向けて請願デモが行われますが、

その前日11月20日(水)には、文京区民センターにおいて、下記の
集会も開催されるとのことです。

(以下転載)

 1120特定秘密保護法フェス
  ~オレたちが「マツリゴト」に参加できなくなる?~
  三宅洋平、山本太郎、弁護士がこの危ない法案について
ロックに語る!

<開催の趣旨>
  特定秘密保護法案の成立をめぐり国会が緊迫しています。
  私たち国民が尊厳ある人間であり続けるためには、そして
この国が民主主義国家であり続けるためには、この法律は
あまりにも危険です。
  なにがそんなに危険なの?国民にとって身近な問題なの?
この法案のイロハを知って、三宅さん・山本さんと一緒に、
この法案の先に見える社会と民主主義を考えてみませんか~!

<日時>
   11月20日(水)pm6:30 (開場pm6:00)

<出演>
   三宅 洋平さん (ミュージシャン)
   山本 太郎さん (参議院議員、俳優)
   島   昭宏さん (弁護士、ミュージシャン)
   武井由起子さん (弁護士、当会会員)

<式次第>
   弁護士から、特定秘密保護法案の内容と国会情勢の基調報告
   三宅洋平さん、山本太郎さん、弁護士の徹底トーク

<場所>
   文京区民センター (文京区本郷4丁目15ー14) 3F A会議場
    アクセス: 都営三田線・大江戸線「春日駅A2出口」徒歩2分
           東京メトロ丸ノ内線「後楽園駅4b出口」徒歩5分
           東京メトロ南北線「後楽園駅6番出口」徒歩5分
           JR水道橋駅東口徒歩15分
    地図: http://www.city.bunkyo.lg.jp/gmap/detail.php?id=1754

<参加費>
   大人1000円/学生500円(学生証を提示してください)

<主催>
   明日の自由を守る若手弁護士の会(http://www.asuno-jiyuu.com/)

<問い合わせ先>
   弁護士 太田啓子 (kkotokr at gmail.com)

* 予約不要、先着470名は着席、超過の場合は立ち見となります。