[CML 027641] Re: 強欲企業と税金逃れ

partickthistle at goo.jp partickthistle at goo.jp

以前、前田教授がLichtensteinを賛美していたとき、「本気か?」と思いましたが、まさか本気で
租税回避地を擁護するとは思えないので、冗談として受取っておきましょう。
Catalunyaが独立するかどうかはわかりませんが(私の立場は「断固たる棄権」)、もし独立したら
Andorraは当然独立Catalunya共和国の一部となるべきでしょう。
なお、FranceにもCatalunya民族の地方(Pirineus Orientals)があり、ここに私の応援する
Dragons Catalansのホームスタジアムがあります。

Catalunyaが独立したら、El Cl〓sico/El cl〓ssicはどうなるのかと心配する人もいるでしょうが、な
くなったら大きな損失なのでなくなることはないでしょう。これをきっかけに「1つの協会ごとに1つ
のリーグ」という原則がなくなり、Beneluxリーグや北欧リーグなども見られるかもしれません。

森永和彦