[CML 027621] 秘密保護法 賛成?反対?全国投票(パート2)のご案内

Ryuzaburo Noda z10hyo at yahoo.co.jp

秘密保護法全国投票の会事務局の野田隆三郎です。重複お許しください。(拡散歓
迎)

 先日ご案内しました秘密保護法 賛成?反対?全国投票は去る11月10日に終
了、

過去最大数の91箇所で実施しました。結果は以下のとおり。

 秘密保護法に 賛成    1222( 8%)

           反対    9045(62%)

          わからない 4407(30%)

           計     14674

 全国各地で新聞、テレビに取り上げられました。投票結果は11月11日、政府と
すべての

国会議員に届けました。届けた要望書を以下に掲載しています。

 <http://himith.exblog.jp/> http://himith.exblog.jp/

 届けたあと、国会議員会館内で記者会見を行い、その記事が翌日共同通信から配信
され

ました。

 引き続き秘密保護法 賛成?反対?全国投票(パート2)を実施します。

秘密保護法案、やっとマスコミも騒ぎはじめたため、世論も動き始めました。

この時点で全国投票をやめるべきでないと判断しました。

投票期間は11月24日(日)まで。国会情勢次第で変更の可能性があります。

投票結果は再度、国会(参議院だけ?)に届けます。

パート1では反対は6割でした。この数字は私たちが毎年行っている憲法9条投票

の改正反対70%(以上)と比べてかなり低い数字です。そして「わからない」が3
0%と

9条投票に比べて20%も増えました。これは秘密保護法が国民に浸透していないた
めです。

この法案の中身が知れわたれば、反対はもっともっと増えるはずです。

いま世論もやっと動き始めました。全国各地からの参加を心から訴えます。

特にパート1で参加のなかった府県市からの参加をお待ちします。短い期間

ですが参加30箇所を目指しています。よろしくお願いいたします。

( シール投票は簡単です。小道具は上のサイトからダウンロード

できます)

  _____