[CML 027614] Fwd: 今日、16時から銀座マリオン前  特定秘密反対集会

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

転送です。

太田光征

*

    秘密保護法関連で以下のメールが来ました。議員と一緒に頑張る時なんですね、大きな曲がり角です…、東京の取り組みですが地方新聞の記事も載っています。
    ***

    みなさま(特に首都圏のみなさま)

    みずほさんや太郎さんら超党派議員による街宣が行われます。
    「秘密保護法を考える超党派の議員と市民の勉強会」主催で、
    13日(水)16:30から17:30まで銀座マリオン前で開催。
    ぜひ多くの方が駆けつけることによって、
    特定秘密保護法成立反対の声が大きな動きになりますように。

    ちなみに地方新聞は、ものすごくがんばって問題提起をしてくれています。
    「法案成立NO!」の声は確実に広がっています。
    いまこそ、新聞投稿のチャンスでもあります。
    13日街宣に馳せ参じることのできないわたしは、こっちでがんばります。

    【社説 秘密保護法案  将来に禍根残す、廃案にせよ】(京都新聞)

    http://www.kyoto-np.co.jp/info/syasetsu/20131109_3.html

    【社説 秘密保護法案審議 危険性を暗い過去に学べ】(徳島新聞)

    http://www.topics.or.jp/editorial/news/2013/11/news_13839574039254.html

    【社説 [特定秘密保護法案]あらためて強く反対する】(高知新聞)

    http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=310913&nwIW=1&nwVt=knd

    【社説 特定秘密保護法案 監視・検証の仕組みが不可欠】(佐賀新聞)

    http://www.saga-s.co.jp/news/ronsetu.0.2578848.article.html

    【社説 秘密保護法案 根幹にかかわる疑問がある】(熊本日日新聞)

    http://kumanichi.com/syasetsu/kiji/20131109001.shtml

    【社説 [秘密法審議入り] 国民の疑念を払拭せよ】(南日本新聞)

    http://373news.com/_column/syasetu.php?ym=201311&storyid=52578

    【社説 秘密法審議入り 不公正を隠蔽する悪法だ】(琉球新報)

    http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-215029-storytopic-11.html

    【社説 [秘密保護法案と沖縄]危険な悪法 廃案にせよ】(沖縄タイムス)

    http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-11-09_56352