[CML 027606] この豪華けんらん人選...1時間 もったいないが院内集会

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

田鎖麻衣子弁護士のツイッターで知る。

この人選で、たった1時間って「もったいなさすぎ」と常々感じるのだが、院内集会って国会議員が参加しやすい時間と場所というのが第一目的だからなあ。

どまんなか昼休みだと半休とって参加しにくいし、困った。どうしよう。

(冤罪と検索したら画像として出てきた本)

とりあえず、転載。----------------------------------------------------------------------

えん罪原因調査委員会の設置を求める院内集会<http://www.nichibenren.or.jp/event/year/2013/131126_2.html>

*日時*

*2013年11月26日(火)12時~13時 *(11時45分開場予定)
*場所*

*参議院議員会館 地下1階 B104会議室*
*参加費等*

*参加費無料/事前申込必要*(※国会議員の方は申込不要)
*申込方法*

ご参加いただける場合には、チラシ兼申込書で*11月22日(金)まで*にお申し込みください。
※国会議員の方は、事前のお申込は不要です。是非ご出席ください。
※当日は、参議院議員会館入口で日弁連職員が受付を行います。参加される方は、お声がけください。

[image: PDF]チラシ兼申込用紙<http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/event/data/2013/event_131126_2_1.pdf>
(PDFファイル;84KB)
*内容(予定)*

   1. 日弁連意見書の説明
   泉澤章弁護士(日弁連えん罪原因究明第三者機関ワーキンググループ事務局長)
   2. 講演
   指宿信氏(成城大学法学部教授)
   3. 元裁判官・元検察官の立場から
   木谷明氏(弁護士、元裁判官)
   郷原信郎氏(弁護士、元検察官)
   4. 国会議員からのご発言

*主催*

日本弁護士連合会

http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/d501a903481add3dbfe103b0e50a689a