Re: [CML 027582] Re: 「法服の王国」そうか裁判官 ブルーパージは斯く行いたりと

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

前田 「青年法律家」 朗さん

うぎゃ~。

>大出さんが議長だったのは23年前です(笑)。

拙ブログにウイキイペディアリンクを貼ってあります。
しかし、なんと最新のとこが1990年でした失礼。

>青法協に定年制はありません。

をを、青年に定年は無い。すばらしい。

>札幌地裁で長沼自衛隊基地訴訟が闘われて

長沼ナイキ、でてきますよぉ。
ばっちり伏線というか通奏低音。

「法服の王国」の主人公津崎判事補は竹崎最高裁長官,弓削人事局長は故矢口最高裁長官ではないかという説があるらしい。宮本康昭さんや阪口さんは,実名で出てきたらしいが,もはや「それ,誰?」って時代なんだろうなあ
https://twitter.com/1961kumachin/status/145769095743291392

上記は元判事の弁護士のツイッター。
産経新聞連載中から法曹に注目されてた模様。

千恵子@飛んでる