[CML 027588] 転載:山本太郎「信者」の馬鹿さ加減、ここに極まれり

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

■山本太郎「信者」の馬鹿さ加減、ここに極まれり (vanacoralの日記 2013-11-10)

http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20131110

 だから天皇にそんな権限は無いって。

 東京電力による作業員の手当て増額の件で山本太郎「信者」がこんな無茶苦茶を。

      https://twitter.com/thoton/status/399371044470808577

      そとんさん。‏@thoton 2013年11月9日 - 17:00

      手当てが倍増しました。 @_kiyora_ 改善されたんですか? RT いや。山本は田中を超えた。直訴で天皇を動かし、福島の
      労働者の待遇を改善した @baelzebub 田中正造の足元にも及びません。田中氏は死の覚悟をして臨みました。山本太郎
      は目立ちたかっただけ。責任感も何も無し

 それは共産党が再三要求してました。

      ■東電 危険手当1万円増額/福島第1 塩川議員が再三要求(9日付しんぶん赤旗)
      http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-11-09/2013110901_04_1.html

       東京電力は8日、「福島第1原子力発電所の緊急安全対策」を発表したなかで、作業員の日当の割り増し分(危険手当)
      を1日当たり1万円から2万円に増額するとしました。増額は12月以降に発注した同原発内の作業に適用するとしていま
      す。記者会見した広瀬直己社長は、「元請けにもお願いして、東電からの(増額した)1万円が正しく下まで届くよう徹底して
      もらいたい」と話しました。

       日本共産党の塩川鉄也衆院議員は10月30日、11月6日の経済産業委員会で、福島第1原発で高放射線量下の困難
      な環境で働く作業員の危険手当の増額を要求。8日の同委員会でも、「事故収束を進めていく立場から、東電や元請け、
      下請け事業者に対し、作業員に適正な労賃が渡るような働きかけを」と迫りました。茂木敏充経産相は広瀬社長の会見は
      承知しているとしたうえで、「作業員がモチベーションを維持し、安全にしっかりと事故収束にあたっていただくことは重要」
      「労働環境の整備に取り組む」と答弁しました。

       緊急安全対策は、福島第1原発の人員を増やし、原発構内の除染を進め、事務棟を新設し、作業員の休憩所を増設、
      原発近くに給食センターを造るなど労働環境を改善するとしています。

       東電は原子力規制委員会から、他の発電所から人員を回して汚染水対策を強化するよう求められています。

       しかし、対策では、社内総動員体制で要員の強化をするとしていますが、柏崎・刈羽原発からは20人しか回さず、再稼
      働優先の姿勢を示しました。

 問題の園遊会は10月31日だという事も合わせて考えると、塩川議員の功績を勝手に横取りするなと言いたくなりますし、ましてや
田中正造を超えたと言うのはと傲慢にも程があります。

kojitaken氏が予言した通り*1、熱狂的(狂信的)支持者によって山本議員は着実にスポイルされていますが、それもこれも自業自
得と言うべき。
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20130719

東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp