[CML 027585] 11/12(火)開催の特定秘密保護法案についての昼・夜2つの勉強会(転載)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

11月12日(火)に開催される特定秘密保護法案についての
昼・夜2つの勉強会のご案内を「プロジェクト99%」のMLより
転載させていただきます。

(以下、転送・転載・拡散歓迎)
11月12日(火)昼・夜2回開催します!
 13時〜「特定秘密保護法案についての院内勉強会」
 18時半〜「憲法カフェ番外編 〜特定秘密保護法案について話そう〜」
 http://project99.jp/?p=6391

 外交や防衛などに関わる秘密を漏えいした公務員らの罰則を強化する
「特定秘密保護法案」。
 国の安全や治安に関わる重要情報の漏えいに厳罰を科す同法案は、
何を「秘密」とするかは行政側の裁量で決められ、公務員だけでなく
「秘密」を取得した民間人も処罰対象になり、国会議員にも秘密厳守が
求められる内容となっています。
 国民の「知る権利」を侵害する恐れも指摘されているこの法案の内容
や制定の狙い、指摘されている課題などについて勉強会を行います。
ぜひご参加ください。

プログラム:
講演 『この国の政府が秘密にしていること』
 川内博史前衆議院議員

解説 『改めて学ぶ 特定秘密保護法案の基礎知識』
 安部芳裕(プロジェクト99%)

質疑応答とディスカッション
 司会進行:冨田貴史

   * * *

民間人で唯一人、福島の東電原発内部に入った川内博史前衆議院議員。
そこで見たものは…
その他、増税、TPPなど、鳩山元総理の側近だった川内前議員が政府の
隠している嘘を暴き出します。
鹿児島からわざわざこの集会のために上京してくださいます。ぜひご参加を!

※日中開催のの院内勉強会に参加できない方向けに、夜の部も企画しました。
内容はほぼ同じです。

   * * *

◆昼の部
「特定秘密保護法案についての院内勉強会」

日時:11月12日(火) 13時開始 16時終了予定
 12時半より、参議院議員会館1階ロビーで入館証を配布します。

会場:参議院議員会館101会議室
 東京都千代田区永田町2丁目1−1
 丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前」駅 徒歩5分
 有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅 徒歩5分
 http://bb-building.net/tokyo/deta/457.html

会費:500円(資料代)

定員:100名 ※予約優先

予約申し込みフォーム:
 https://ssl.kokucheese.com/event/entry/122651/

主催:「11.12 特定秘密保護法案についての院内勉強会」実行委員会

   * * *

◆夜の部
「憲法カフェ番外編 〜特定秘密保護法案について話そう〜」

日時:11月12日(火) 18:30〜21:30 ※開場 18:00

会場:「せたがや がやがや館」4階 多目的室
 東京都世田谷区池尻2-3-11
 ・東急田園都市線「池尻大橋」駅から徒歩7分
 ・バス停「池尻」「三宿」から徒歩6分
 ・1Fに有料駐車場あり
 http://www.setagaya.co.jp/gayagaya/access.html

地図:http://goo.gl/maps/nsGBr

会費:1000円(資料代)

定員:80名 ※予約優先

予約申し込みフォーム:
 https://ssl.kokucheese.com/event/entry/123174/

主催:プロジェクト99%、ふろむ・あーす & カフェ・オハナ

(転送・転載・拡散 ここまで)

-----
※プロジェクト99%のメーリングリストより転載

削除 ▲ページトップへ