[CML 027543] 東電汚染水漏洩流出事故 世界の目

contact at asiapeacefront.org contact at asiapeacefront.org

先月、香港の城市大学(City University)で「反原発デモ映像ダイジェスト」
(レイバーネット)と「原発の町を追われて・避難民・双葉町の記録」(制作・堀切
さとみ)を香港社会運動映画節の主催で上映しました。その翌週24日、同大学
で汚染水緊急国際署名を行いました。署名者には事故の責任を問うメッセージを
同時に記入してもらいました。以下はメッセージの内容(和訳)です:

●日本政府が事件の重大性を真に公開し、できるだけ早く原発汚染水の問題を解決することを
希望する。

●原発汚染水が世界中に広がっている事件を解決する措置を直ちに取るべきだ。国内日本人と
世界全体に被害が波及する前に日本政府は事件の最初の段階から措置を講ずるべきであった。

●事件の透明度をできるだけ高め、被災者人民が解決手段を得られるよう援助してください。

●日本政府が真摯に事件と向き合い総力で問題を解決することを希望する。

●原発に対して直ちに行動を取ってください。世界のすべての人々の健康が心配される問題です。

●危機に対する透明性が保たれなければならない。

●原発廃棄物の問題は必ず解決しなければなりません。日本だけでなく他の国々もその被害を
受けることを考えて!

●海水を汚すことを止めてください。

●地球全体を害する問題なので、海水を汚すことは止めてください。

●私は原発の汚染に反対する。

●日本政府ができるだけ早く解決措置を講ずることを希望する。

●海洋汚染を改善する有効な措置を直ちに取れ。

●原発汚染への東電による対応の過程と結果を公開にすることを支持する。

●日本政府が福島原発の問題をできるだけ早く解決し、世界の核汚染・放射能流出に対する透明度
が高まることを希望する。

●緊急にすべての原発をあきらめ世界の環境改善のため力を尽くせ。

●解決策が講じられなければならない。状況を直ちに改善しろ。

●もっと多くの人々にこの問題が伝わることを希望する。

●可能な限り早く問題を解決し人々がもっと安全に暮らせるようにするべきだ。

●原子力発電所を止めてください。

●原発反対!

当日の署名キャンペーン
http://asiapeacefront.org/action/3-demonstration/86-20131024

---

高橋信之

メール
gokiusunji at yahoo.com.hk
contact at asiapeacefront.org

アジア平和協会 Asia Peace Front
http://asiapeacefront.org/welcome/