[CML 027542] 『はだしのゲン』のメッセージ

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 島根県を始め、今全国各地の学校図書館から漫画『はだしのゲン』を排除する
動きが起こっています。この作品を「反日漫画」とする在特会が、教育委員会を
支配する教育ボスたちにはたらきかけているのです。

 著者の中沢啓治さんは死去する直前まで各地の小学校を回って子ども達に『は
だしのゲン』が伝えたかったことを語り続けました。

 もう一度中沢さんのメッセージを伝えるために再放送されます。

 テレメンタリー
「はだしのゲンが伝えるもの」

放送日:11月11日前後

放送時間は各地で異なります。