[CML 027540] 『なぜ、いまヘイト・スピーチなのか』出版記念トークの会12.7

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
11月9日

転送転載歓迎

このたび、前田朗編『なぜ、いまヘイト・スピーチなのか』(三一書房)を出版
しました。
http://31shobo.com/2013/08/13/%e3%81%aa%e3%81%9c%e3%80%81%e3%81%84%e3%81%be%e3%83%98%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%bb%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%81%e3%81%aa%e3%81%ae%e3%81%8b/

10月7日の京都朝鮮学校襲撃事件民事訴訟判決に見られるように、ここ数年、
日本でヘイト・クライム、ヘイト・スピーチ事件が発生しています。各地で起き
ている差別と迫害と闘ってきた仲間とともに、ヘイト・スピーチ克服のための書
物を編みました。

その出版記念トークの会を下記のとおり開催します。今後の闘いのスタートライ
ンです。ぜひご参加いただき、一言お願いいたします。

出版記念トーク集会

 ◆記念講演:「ヘイト・スピーチをのりこえる」辛淑玉(のりこえねっと共同代
 表)

 ◆連続トーク:「いま、何が求められているか」
 執筆者より:前田朗(東京造形大学教授)、師岡康子(大阪経済法科大学アジ
ア太平洋研究センター客員研究員)、ほか数名予定。

 ◎日時:
  12 月7日(土)午後2時15分〜5時(開場2時5分)
 ◎会場:
  ハロー貸会議室永田町
  東京都千代田区平河町2−16−9 平河町KDビル3階
   ※東京メトロ半蔵門線、有楽町線、南北線、永田町駅4番出口徒歩2分
 ◎参加費:
  1,500 円(『なぜ、いまヘイト・スピーチなのか』1冊付き)

 ◇主催:『なぜ、いまヘイト・スピーチなのか』出版記念トーク集会実行委員会
   E-mail:maeda at zokei.ac.jp
   当日電話:070-6976-3100(三一書房気付)