[CML 027488] 【お知らせ】11月16日(土)第82回市民憲法講座「アベノミクスの行方 ~消費増税と私たちの暮らし」

HOSHINO MASAKI ma.star at nifty.com

「許すな!憲法改悪・市民連絡会」の市民憲法講座のお知らせです。
再度ご案内します。ぜひご参加ください。

*転送・転載、歓迎です。よろしくお願いいたします。

第82回市民憲法講座
アベノミクスの行方 ~消費増税と私たちの暮らし

お話:山家悠紀夫さん
     (「暮らしと経済」研究所主宰)

安倍首相が掲げる「三本の矢」を柱とする経済・金融政策
「アベノミクス」によって日本経済が再生したかのように伝えられています。
しかし「アベノミクス」によって本当に景気が回復し、経済が成長したと言えるのでしょうか。
来年には消費税の増税も予定されています。
今回の講座では今後の私たちの暮らし、生活はどのようになっていくのかを考えたいと思います。
市民の目線で経済を考えてこられた山家さんにお話をうかがいます。
ぜひご参加下さい。

日 時:11月16日(土)6時半開始
場 所:文京シビックセンター3階 会議室C
参加費:800円
主催◆許すな!憲法改悪・市民連絡会

許すな!憲法改悪・市民連絡会
東京都千代田区三崎町2-21-6-301
03-3221-4668 Fax03-3221-2558
http://www.annie.ne.jp/~kenpou/