[CML 027457] Re: 特定秘密保全法案・絶対阻止に向けてFAX&メール作戦

金野奉晴 tk0612 at plum.plala.or.jp

恐れ入ります。仕切り直しです。先ほどの文面には11日審議入りと
ありましたが、今度の情報では7日(木)衆院通過を与党画策とあり
ます。こちらの方が出所からも信憑性が高いと思いますので、前送
のメールは削除願います。(ご容赦下さい。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん、7日(木)には衆院通過という日程を与党は画策しているようです。
時間がありません。できれば今夜中にFAXまたはメールで「絶対廃案」を
また、与党の思惑通りの審議日程に応じないように求めましょう。
下記の関係者宛てにお送り下さい。時間の許す限りできるだけ多くの議員へ。
後悔先に立たず、今やれることをお互いに頑張って致しましょう。
(以下転送)
東京の杉原浩司(福島原発事故緊急会議/緑の党・脱原発担当)です。
[転送・転載歓迎/重複失礼]

希代の超悪法「秘密保護法案」をめぐる情勢が風雲急を告げています。

明日11月5日(火)午前8:40から行われる衆議院「国家安全保障に関す
る特別委員会」の理事会の場で、日本版NSC法案と「秘密保護法案」の
審議日程が議論されます(9:00〜12:10と16:30〜17:50に委員会審議)。

既に自公の与党は、報道にもある通り、NSC法案と秘密保護法案について、
以下のような審議日程を野党に提案しています。

【6日(水)】15:00〜17:00に安倍首相出席の締め括り質疑(TV中継予定)
を行い、直後に委員会採決

【7日(木)】衆議院本会議採決→衆院通過、参議院に送付
直後に本会議で「秘密保護法案」の趣旨説明を行い、審議入り

【8日(金)】特別委員会で「秘密保護法案」審議開始

NSC法案、7日にも衆院通過 秘密保護法案の審議入りも
(11月4日、西日本新聞)
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/50411

NSC、7日採決方針=秘密保護審議入りも−与党
(11月2日、時事)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013110200157

上記の与党による審議日程の提案は野党が持ち帰っており、5日(火)
朝8:40からの理事会で議論されます。この理事会が極めて重要になっ
ています。ここで野党理事が踏ん張らなければ、与党の思惑通りの展開
となってしまいます。

★野党理事2人に
「日本版NSC法案は議事録さえ残さず大問題です。審議は不十分であり、
もっと議論を尽くすべきです」
「与党による拙速な審議日程の提案を絶対に認めないでください」
「秘密保護法案は問題だらけであり、このままの審議入りは到底認めら
れません」
などの声を大至急集中してください! 時間がありません。
出来れば今晩中にファックスを以下にお送りください!

◆大島敦(民主・比例北関東)
  FAX 03−3508−3380

◆藤井孝男(維新・比例東海)
  FAX 03−3508−3815

あわせて、野党第一党である民主党にも同様の要請をお願いします。
「しっかりして!」と強く叱咤激励しなければいけないと思います。

◆海江田万里(民主党代表・比例東京)
  FAX 03−3508−3316

   office at kaiedabanri.jp

◆民主党へのご意見フォーム
https://ssl.dpj.or.jp/form/contact

【参考:ご活用ください!】
衆議院「国家安全保障に関する特別委員会」議員リスト
https://dl.dropboxusercontent.com/u/23151586/NSC_PM.pdf
(以上転送終わり)

金野奉晴