[CML 027429] 11/9(土)わたしたちの脱原発3原則“つくらない・売らない・動かさない”11.9集会@星陵会館(永田町)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

 11月9日(土)に東京・永田町の星陵会館で開催されます
「脱原発をめざす女たちの会」主催の下記の集会のご案内
を転載させていただきます。

安倍政権は国内で原発を再稼働させようとし、海外にも輸出
させようとしていますが、原発を単に「つくらない・動かさない」
だけでなく、まさに「つくらない・売らない・動かさない」こと、
売らない(海外に輸出しない)ことも重要だと思います。

(以下転載、転送・転載歓迎)

「私たちの脱原発3原則“つくらない・売らない・動かさない”11.9集会」は、
メインスピーカーに斎藤美奈子さんを迎え、再稼働がもくろまれている
川内・伊方・柏崎刈羽からの報告、福島原発刑事告訴団長武藤類子さん
のお話と、呼びかけ人からのリレートークという盛りだくさんの内容です。
ぜひご参加下さい。

日時 11月9日(土)13:30~16:30(開場13:00)
場所 星陵会館 (東京都千代田区永田町2-16-2)
        地下鉄有楽町線・半蔵門線・南北町線 永田町駅6番出口 徒歩3分

地下鉄千代田線 国会議事堂前駅5番出口 徒歩5分
        地下鉄南北線 溜池山王駅5番出口 徒歩5分

地下鉄永田町駅6番出口、溜池山王駅5番出口
    地図http://www.sfseminar.org/arc2004/map.html
参加費 1000円
主催:脱原発をめざす女たちの会
    電話:080-3174-3584 FAX:03-6551-1111
     e-mail:info at nnpfem.com
    URL:http://www.nnpfem.com/

猛暑の夏でも、日本全国どこでも電気は足りていました。いま日本には原発は
1基も動いていません。福島第一原発では、高濃度汚染水が事故以来ずっと
海に流れ込んでいることがあきらかになりました。事故は収束していないばか
りか、日々私たちの命と暮らしと地球環境を脅かし続けています。
にもかかわらず、安倍政権はなりふりかまわず原発の再稼働と輸出にひた
走っています。“つくらない・売らない・動かさない”私たちの脱原発3原則を
しっかりと宣言しましょう。結成2周年集会を下記の要領で開催します。
ぜひご参加ください。

プログラム
 お話  おしどりマコさん・ケンさん(漫才師)
 講演 「メディアと原発」斎藤美奈子さん(評論家)
 現地からの報告
     鳥原良子さん(川内原発建設反対連絡協議会)
     斎間淳子さん(伊方 / 八幡浜・原発から子どもを守る会)
     小木曽茂子さん(さようなら柏崎刈羽原発プロジェクト)
     武藤類子さん(福島原発告訴団長)
 リレートーク
     宇梶静江さん、大河原雅子さん、神田香織さん、崎山比早子さん、

佐々木慶子さん、制服向上委員会さん、富山洋子さん、
     福島みずほさん、山崎朋子さん、渡辺一技さん

お申込みは下記ホームページの申込フォームよりお願いします。
http://www.nnpfem.com/contact.html
お申込みは参加費1,000円のお振り込み確認をもって、受付完了とさせて
いただきます。
お振り込みの際は、11.9集会参加費と明記してください。
集会参加者とお振り込み人名が違う場合は、その旨を必ずお知らせください。
集会当日は参加費の「振込控え」を入場券とします。必ずご持参ください。
なお、当日参加も受け付けますが、お申込み多数の場合はご入場できない
場合もあります。

参加費振込先
 <郵便振替>
 口座番号:00180-9-318934
<銀行振込>
ゆうちょ銀行:019(ゼロイチキュウ)店 店番019
口座番号:0318934