[CML 027423] Re: ムツヒトもやるときはやる掘っ立て柱11月3日は犯罪記念日

hinokihara hinokihara at mis.janis.or.jp

松永さん、こんちは。

> 伊勢神宮の遷宮の費用の570億円ですが、これは当時の額ですか? 間違いではありませんか?
> もしかして、現在の費用に換算したのですか?

これは今回(今年)の遷宮の費用です。高価なヒノキをわざと腐らせて使うというトンデモ(これを非難する大工などを管見ながら知りません。天皇タブー・伊勢神宮タブー)については、私は2年ほど前に某研修会で話していたのですが、ムツヒトがその愚劣のだめ押しをしていた歴史は知りませんでした。
その愚昧に突き進むのを皮肉って、「ムツヒトもやるときはやる掘っ立て柱」としたのですが、本意は朝鮮王妃殺害事件を忘れないためですし、ムツヒトのトンデモ発言も記憶するためです。