[CML 027418] Re: ムツヒトもやるときはやる掘っ立て柱11月3日は犯罪記念日

Matsunaga Yoshiro ym411 at ae.auone-net.jp

檜原さん、やっと意味が分かりました。 俵万智の「サラダ記念日」と掛けたのですね!
伊勢神宮の遷宮の費用の570億円ですが、これは当時の額ですか? 間違いではありませんか?
もしかして、現在の費用に換算したのですか?
明成皇后暗殺事件は先週の授業で話したばかりだったので、その偶然にすこし驚きました。
主犯の三浦梧楼はその後どんな人生を歩んだかご存知ですか?
何と学習院の総長になっているのです。 日本の近現代史の出鱈目さが分かります。 こんな話を生徒にすると、「自虐史観」とか言って批判されるのですから、救いようがありません。
いろいろ教えて下さり、檜原さん、ありがとうございました。