[CML 027377] 坂井貴司です。

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 山本太郎参議院議員が、秋の園遊会で天皇に手紙を渡したことが、天皇の政治
利用だと問題視されています。

 私も、彼の行為はまずいことだったと思います。

 しかし山本議員をフルボッコMAX状態で叩く、自民党、公明党、民主党、日本維
新に会に、彼を批判する資格があるのでしょうか。

 沖縄を侮辱した「主権回復の日」に、「天皇陛下バンザイ!」を叫んだ安倍首
相たちは何なのでしょうか。園遊会などで、天皇・皇后から「お声」をかけられ
て有頂天になっている写真を引き延ばして事務所に飾るのは天皇の政治利用では
ないでしょうか?

 常に天皇を最大限の敬語で呼ぶマスコミは山本議員を叩いています。

 今日(11月1日)は在特会が山本議員糾弾デモを行いました(勝ち馬に乗る
なんとやら)

 天皇を称える『君が代』を歌っているかどうか口元チェックをさせている橋下
徹大阪市長が、山本議員の行動を「あってはならないことだ。信じられない」
(2013年11月1日付け西日本新聞)と非難しました。

 自民・公明党は山本議員の辞職を求めています。このままでは、参議院が辞職
を勧告する決議を圧倒的多数で出す勢いです。

 山本議員の評価は分かれています。しかし、彼が反原発、秘密保護法反対を主
張していることは事実です。議員にファックスを送ることで、秘密保護法反対を
直接訴えることができると有権者に教えることもしました。

 山本議員は、自民・公明、民主、そして原子力ムラから見れば目障りです。
 徹底的に叩いて、参議院から追い出そうとしています。補欠選挙をして、自党
の議員を増やす下心が丸見えです。

 山本議員を支持するしないは別として、「辞職はしないでください」というメ
ッセージをファックスやメールで送ることを提案します。

山本太郎参議院議員
メールフォーム
http://taro-yamamoto.jp/contact/

FAX03-6551-0302

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』