[CML 027375] 天皇制を無効化した山本太郎議員

にしかわ nishihansen at goo.jp

高松の西川です・・・私ゃ、こう思うなぁ〜

「現憲法上」、象徴でしかない「天皇」に政治的内容の手紙を書いても「実現」はしないし、確実に「天皇の政治利用」にしかならない。「左翼」だったらそもそも園遊会にのこのこ出かけていって、天皇に手紙を渡そうなんて発想は、しないからね。
 しかしこの事件ではっきりしたことがある・・・彼が天皇に手紙を渡した瞬間に(正確には侍従が受け取ったようだが)、天皇制の持つ、右翼も左翼もよく分っていない、思考停止してしまうような魔力が消え、天皇は山本太郎が話をしたい「ただのオジサン」になってしまったのだから・・・これは凄いことだ

本文ブログ
http://tatakauarumi.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-f24a.html