[CML 027356] 拡散⇒ 【11/5~8】☆市民500人で国会に行こう!☆ STOP!! 秘密保護法 みんなのアクション(転載)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

安倍政権は、国民の知る権理や報道・取材に自由を脅かす、
情報統制と監視国家化に道を開く、危険な『特定秘密法案」を
今国会で通そうとしていますが、それを決める国会議員に、
この法案の危険性を訴え、法案に反対するよう働きかける、
以下の取り組みの呼びかけを転載させていただきます。

(以下転送・転載・拡散歓迎)

みなさま(重複失礼、拡散歓迎)<(_ _)>

とってもアブナイ「秘密保護法案」。閣議決定され国会に上程されました。
安倍首相は今国会での成立に強い意欲を示しています。
他方、各地で集会やデモ、シール投票が行われ、メディアの報道もあり、憲法・
警報学者らが声明を出すなど、反対する世論の声がだんだん高まっています。
共同通信の世論調査では、反対が50・6%と半数を超え、賛成は35・9%、
慎重審議を求める意見は82・7%を占め、今国会で成立させるべきだとする
12・9%を上回ったとのことです。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013102802000122.html

最終的には、国会採決が明暗を分けます。国会議員一人ひとりの行動が
問われてきます。正直、情勢は厳しいのですが、最後までがんばりましょう!

「この法案に反対してください。国民は反対しています」ということを、直接、
国会議員に訴えましょう。

11/5~8まで4日間にわたり、国会議員事務所を訪問します。

国会議員事務所に行ったことがないというみなさんも歓迎です。ぜひ、お気軽に
ご参加ください。資料や議員事務所一覧はこちらで用意します。また、地元の
議員に事前にアポイントをとっていくことが効果的ですので、トライしてみてくだ
さい。

☆市民500人で国会に行こう!☆ STOP!! 秘密保護法 みんなのアクション
http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/500stop-28d1.html

○日時:11月5日(火)~8日(金) 11:00~13:00

○集合場所:参議院議員会館ロビーに11:00
 (最寄駅:東京メトロ永田町駅・国会議事堂前駅)
 最初の30分は打ち合わせにあてます。

○呼びかけ:秘密保護法を考える市民の会
                  東京都新宿区下宮比町3-12-302 TEL:03-5225-7213
                  E-mail:XLA07655(アット)nifty.com ※(アット)を@に変えてください。
                  携帯:090-6142-1807
                  ツイッター・アカウント:@kannamitsuta

※週末は、国会議員の地元事務所を訪問することも効果的です。各地で、
ぜひ取り組んでください。
※シール投票と組み合わせて、シール投票の結果を議員事務所に持ち込む
こともいいと思います。
※シール投票は全国で取り組まれています。みなさまの地元でもぜひ。
<秘密保護法、賛成? 反対? 全国投票>のページはこちら
http://himith.exblog.jp/

☆秘密保護法をつくらせないために いますぐアクション!☆

アクション1:地元の議員へはたらきかけましょう!

国会議員の連絡先は、下記からみれます。
東京23区ノート
http://tokyo-23.seesaa.net/article/376955107.html#list
地元選挙区の有権者として、「反対して下さい」と訴えましょう
一番よいのは訪問すること。数人で訪問するのが一番です。
議員事務所に電話やFAXで秘密保護法案に反対の意思を伝えましょう
※議員事務所に電話をかけるときは、丁寧に、「どこどこに住む○○です」と
名乗り、「秘密保護法案がこのまま成立してしまうことに危機感をもっています」
と伝えましょう。
※シール投票に取り組んだ場合は、シール投票結果を議員事務所に持って
いくことも、効果的だと思います。
※下記のような新聞記事も活用しましょう。
「秘密保護法案265人反対 憲・刑法がう社ら声明 憲法の3原則侵害」
(東京新聞2013年10月29日) 紙面のスキャンデータは下記
https://dl.dropboxusercontent.com/u/23151586/131029_tokyo_gakushahantai.pdf

アクション2:メディアへはたらきかけましょう!
メディアこそが当事者です。よい報道したときは激励を、全然報道しない場合は、
「秘密保護法案をきちんと取り上げてください」と伝えましょう。

全国の新聞社 http://links.iiyudana.net/
全国のテレビ局 http://www.coffee-klatsch.net/tv.html
ラジオ局 http://www.oyakudachi.net/radio/

【テレビ局、関連】
NHK  TEL.0570-066-066 http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
日本テレビ  TEL.03-6215-4444  http://www.ntv.co.jp/staff/goiken/form.html
TBS  TEL.03-3746-6666  http://www.tbs.co.jp/contact/
フジテレビ  TEL.03-5531-1111  http://www.fujitv.co.jp/response/index.html
テレビ朝日  TEL.03-6406-5555  http://www.tv-asahi.co.jp/contact/
テレビ東京  TEL.03-5470-7777   http://www.tv-tokyo.co.jp/index/company/goiken.html

【新聞、雑誌他】<全国紙>
朝日新聞 03-3545-0131 http://jp.mc1006.mail.yahoo.co.jp/mc/compose?to=kouhou@mx.asahi-np.co.jp
読売新聞 03-3242-1111 http://jp.mc1006.mail.yahoo.co.jp/mc/compose?to=webmaster@yomiuri.co.jp
毎日新聞 03-3212-0321 http://jp.mc1006.mail.yahoo.co.jp/mc/compose?to=webmaster@mainichi.co.jp
産経新聞 03-3231-7111 http://jp.mc1006.mail.yahoo.co.jp/mc/compose?to=opinion@sankei-net.co.jp
日経新聞 03-3270-0251 http://jp.mc1006.mail.yahoo.co.jp/mc/compose?to=webmaster@nikkei.co.jp

<FAX> ★NHK★03-5453-4000【報道ステーション】082-227-5121
【スーパーJチャンネル】082-227-5121【サタデー「ずばッと」】03-3583-0355

<入門用のチラシは下記から。街頭や集会、デモでの配布にご活用ください>
☆秘密保護法の問題点(マンガ入り)☆
https://dl.dropboxusercontent.com/u/23151586/himitsu_manga.pdf
☆何かしたい!と思っている市民にアクションを呼びかけるチラシ☆
https://dl.dropboxusercontent.com/u/23151586/himitsu_action.pdf

--