[CML 024600] ■「女性はイラク社会の礎」イラクSANAテレビ番組案内とイ「ラク戦争検証委員会設置を求める」署名にご協力お願いします

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

イラク平和テレビ局 in Japan 最新ニュース 第231号をお届けします。

★「日本政府にイラク戦争検証委員会設置を求める請願署名」にご協力お願いします。

 6月5日に国会議員への要請と署名提出を行います。

WEB署名→http://peacetv.jp/2013syomei-kougi.html

★「イラクと日本の若者たち −平和と希望をつくる」上映会がスタートしています。

   ぜひ、ご参加下さい。

  6/2(日)14時 寝屋川上映会など →詳しくは http://peacetv.jp/heiwatokibou.html

■ 今週の配信映像 ■(2013年5月25日配信)

「インタビュー:(いしずえ)」(制作:イラク・SANAテレビ)

 2013年3月、SANAテレビの女性キャスターのハニーン・エマドさんがイラクの女性と社会についてインタビューを行いました。

 マリキ政権のイスラム主義政策の下で、イラクの女性は厳しい生活実態や女性の社会進出を阻む圧力にさらされています。

しかしその中で女性は着実に社会進出していることを、インタビューに答える人々は自作の詩で語ったり、文化や芸術や様々な社会分野での活躍を紹介しています。

  ※サンプル映像配信中・・・・・http://peacetv.jp/sample_video.php
スマホ・タブレットでの視聴はこちら→ http://peacetv.jp/sp/

 E-mail: info at peacetv.jp