[CML 024582] 転送:【本日5月30日大阪市議会傍聴のお願い】橋下市長の「辞職」決議案、市議会自民共が協議

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

本日5月30日大阪市議会傍聴のお願い

【緊急 転載転送拡散希望】

読売新聞ネット情報によると、大阪市会、自民・民主系・共産の3会派は橋下市長辞職を含めた決議案の協議に入ったとのことです。

橋下市長の「辞職」決議案、市議会自民共が協議
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130529-OYT1T00862.htm

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の一連の発言を受け、大阪市議会の自民、民主系、共産の3会派は、市長辞職を含めた政治的責任を求める決議案を30日の市議会最終日に提案する方向で協議を始めた。

 可決されても拘束されないが、自民市議団幹部は「市政に混乱を招いた責任を問いたい」としている。
 また、公明党市議団は29日、橋下氏に「猛省を要望する」と申し入れた。
(2013年5月29日16時53分  読売新聞)

市議会議員だけに任せておくことはできません。本日5月30日午後2時からの大阪市議会本会議(最終日)を傍聴しませんか?
大阪市民でなくとも、参加できる方は是非ともお願いします。
私たちの民意を示しましょう。

本会議は、だれでも直接傍聴することができます。傍聴を希望する方は、先着順に受付で傍聴券を受け取り、これに住所と氏名を記入して入場することになっています。傍聴席定員(144席)を超える希望者がある場合には、市役所内でモニター放映を観ることができます。
[傍聴受付場所:市役所P1階傍聴受付]