[CML 024538] 地方発ドキュメンタリー 「向き合って、つながって、強くなる」福島とヒロシマ。ほか

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

地方発ドキュメンタリー 「向き合って、つながって、強くなる」福島とヒロシマ。ほか

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

夜遅くにすみません。

NHKホームページの
NHK番組表より

NHKは今年の1月か4月からでしょうか

月曜日深夜に

地方発 ドキュメンタリー

というわくを作って、
地方局制作のドキュメンタリー番組の放送を始めたようです。

今日まもなく、
下記放送予定とのこと。
※下記の紹介を読んでみると、見てみないと、内容がわからないと感じました。

28日午前0時40分から28日午前1時25分(放送時間45分間)

地方発 ドキュメンタリー
「向き合って、つながって、強くなる」

放射線の恐怖と不安に向き合う福島の20代女性たちと、ヒロシマの女性たちとの交流を1年以上にわたって継続取材。
女性たちは「つながる」ことで強くなる。
「私は、あと何年こんな不安と暮らさないといけないの…?私は、子どもを産んでもいいの…?」。
近い将来、結婚も出産もしたいと考える、福島の20代の女性が、被ばくへの理解が高いヒロシマの女性たちとの交流のなかで
“子どもを産む性”だからこその、やり場のない不安を語った。
女性たちは、どのように「つながる」方法を見つけ、困難を乗り越えて、強くなっていくのか?
福島とヒロシマの「つながり」を継続取材で追う。

【リポーター】矢島哉子,【語り】伊東敏恵

とのこと。

ちなみに、
クローズアップ現代が
再放送するようになったようで

28日午前0時10分から28日午前0時36分(放送時間26分間)
に

今日19時半に放送した。

興味深い

クローズアップ現代「“租税回避マネー”を追え〜国家VSグローバル企業」
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3353.html

を
再放送するようです。

ちなみに後日番組ホームページ
http://www.nhk.or.jp/gendai/
にまるごと放送内容を掲載されると思います。

菊池