[CML 024536] 【お知らせ】 2013・5・27

井上澄夫 s-inoue at js4.so-net.ne.jp

【お知らせ】  2013・5・27

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が27日午後、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、冒頭、「今回の私の発言は、アメリカ軍のみならずアメリカ国民を侮辱することにも繋がる不適切な表現でしたので、この表現は撤回するとともにお詫び申し上げます」という文言を含む「私の認識と見解」という文書を読み上げました。
 それについて5・27付沖縄タイムスが同紙の平安名純代・米国特約記者の主張「橋下氏の風俗業活用進言 謝罪・撤回で済まぬ」を掲載しました。記事の全文に触れることをおすすめします。
                  井上澄夫  米軍嘉手納飛行場・一坪反戦地主

◆橋下氏の風俗業活用進言 謝罪・撤回で済まぬ  5・27 沖縄タイムス
 ……橋下氏がまず謝罪すべきは、在沖米軍の性犯罪の被害者や沖縄県民だ。われわれを愚弄(ぐろう)し、尊厳を傷つけた人間が公的立場に居続けることは、人権侵害を誘発・助長する可能性をも容認することにもつながる。断じて許してはならない。(平安名純代・米国特約記者)
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-27_49737