[CML 024525] 平和への権利に関するロンドン宣言

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

5月27日

国連人権理事会で審議が始まっている国連・平和への権利宣言草案の検討に並行
して、NGOは長期的キャンペー ンを展開してきましたが、5月23日にミド
ルセックス大学(ロンドン)で開催された専門家ワークショップで、ロンドン宣
言を採択しまし た。私たち日本のNGOは参加できませんでした。

http://www.aedidh.org/?q=node/2192

6月に開催される国連人権理事会では、3月の人権理事会に引き続き、平和への
権利宣言草案に関する2度目の審 議が行われます。6月4日の見込みです。