[CML 024520] 5月30日李煕子さんからの報告と交流の集い

nakatamitsunobu mitsunobu100 at gmail.com

日本製鉄元徴用工裁判を支援する会 中田です。
複数のメーリングリスト・個人に送らせていただいています。重複される方申し訳ありま
せん。

5月29日にノー!ハプサ(NO!合祀)訴訟控訴審第1回口頭弁論に来日される李煕子さ
んとの交流会が「靖国合祀イヤですアジアネットワーク」の主催で関西でも開催されます。

靖国合祀イヤです訴訟のホームページ (お知らせ)参照
http://www.geocities.jp/yasukuni_no/
お知らせ

李煕子さんからの報告と交流の集い

 日本人軍属として侵略戦争に動員され戦死し、戦後に靖国神社に無断合祀された韓国人
の遺族が靖国神社と国を相手取り合祀取り消しを求めたノー!ハプサ(東京)訴訟控訴審
の第1回口頭弁論が5/29に決まりました!
 裁判に出廷する原告の李煕子さんの来日を機に大阪のアジアネットワークでも李煕子さ
んをお迎えし、弁論の報告や韓国での動きなどの報告をして頂くことになりました。短い
時間ですが、「靖国」との闘いをめぐるアジアの連帯を求め、貴重な交流の場になると思
います。是非参加ください。

連帯と交流の集い
日 時 2013年5月30日(木)18時30分〜
場 所 エル大阪・701号室(電話06−6942−0001)
参加費 500円

◆DVD上映
 「太平洋戦争被害者補償推進協議会・10年の記録」
◆李煕子さんの報告