[CML 024509] 日本維新の会衆院議員 中山成彬殿:元従軍慰安婦の方々に対する侮辱を止めよ

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

日本維新の会衆院議員 中山成彬殿

元従軍慰安婦の方々に対する侮辱を止めよ

2013年5月25日

あなたは5月24日、元従軍慰安婦の方々が橋下徹大阪市長との面会を拒絶したことについて、「橋下氏に強制連行の中身を鋭く追及されるのをおそれたか?化けの皮がはがれるところだったのに残念」とツイッターで発言しました。

朝日新聞デジタル:「橋下氏の追及恐れたか」 中山議員、慰安婦面会中止で - 政治
http://www.asahi.com/politics/update/0524/TKY201305240439.html

このような侮辱はとうてい許すことができません。謝罪の上、直ちに国会議員を辞職するよう要求します。

化けの皮がはがされたのはあなたと日本維新の会の方です。

橋下氏は今回の発言で、自分の党に迷惑をかけたということでまず石原共同代表に謝罪し、今度は米軍と米国民に謝罪しました。軍の理屈と日本の卑屈性そのものです。

これも倒錯しています。橋下氏はまず、元従軍慰安婦の方々を傷つけたことに対して謝罪しなければなりません。

橋下氏には下記の要求書を送ってあります。お読みください。

橋下徹大阪市長、安倍首相を道連れに差別政治と決別を
http://kaze.fm/wordpress/?p=456

太田光征