Re: [CML 024108] Re: 原発を問う民衆法廷・熊本公判- 水俣の教訓を福島へ-

saburou japanesewolf at gmail.com

他者の人生に邪心を以て介入しないでください。
田島さん、あなたは何者なのでしょうか?
医者ですか?
医学者ですか?
放射線関係の専門家ですか?

「田島よ、他者の生殖に関する、
私的領域に土足でズカズカと踏み入ってるんじゃねえぞ、この差別野郎」
といいながら何十回でも殴ってやりたい気持ちです。
北島「私達収束作業員に「子どもを作るべきではない」ということを仰るのでしょうか。」
田島「しかし、現場で事故もしくは未必の故意があって、数百ミリシーベルトという内部もしくは外部被曝を受けたとき、それは被曝の程度により、また、それぞれの思いにより、北島さんがおっしゃる問題を考慮せざるを得ないでしょう。」
「おい田島オマエ、これ本気で言ってんのか?オマエよ、これってそのまんま優生思想まるだしじゃんかよ。このナチ野郎。おい、まじでぶちのめすぞオラ。」と、こんなこと目の前で言われたら殴ることを留めることができないかもしれません。

緊急作業従事者でも収束作業員でも子どもを作る権利、作らない権利は私的領域、自分の領域、じゃないのか。
二人で考え、産む権利産まない権利はパートナーにありますが、その判断を医者でもねえドシロートに判断などされたくねえよ。
キサマはなにさまなんだい?
どれだけお偉いんだよ?

「オマエの発言は明確・明瞭な被ばく者差別発言だぞ、田島よ、てめえわかってんのコラ。」となる気持ちを抑えることで精一杯です。

田島氏に口を挟まれる理由などまったくないですし、田島氏にそんな権利などなかろうに、と考えますが、私のこの考えは間違っていますか?
医者でもない、医学者でもない、統計学者でも無い、疫学者でもない、物理学者でもない、生物学者でもない、聞きかじった中途半端なドシーロト、しかも科学的根拠として非常に浅薄な論理構成の。

わたしはこのような人権蹂躙の言説を吐かれるためにこのメーリングリストに加入していません。
田島氏、あなたの発言はあまりにもひどすぎること、人間として言ってはいけない事、踏み込んではいけない領域に踏み込んだ発言をしているんだということ、他者の人権を踏みにじっているんだということ、について反省し、前言の撤回と謝罪を要求します。

「田島よ、言い訳はもうたくさんだから。聞きたくねえから。人間差別の言辞など何回も聞かされたくねえからよ。偉そうに人権をめぐって論評してる場合じゃねえんだよ。まずは、てめえが「いま、ここで」行なっている人権侵害についてまず自己批判表明しろよ。」
と強めに言わなければならないほどの事態なんですよ。田島さんの発言を巡る「確認会」、このメーリングリスト関係者で設定することは不可能でしょうか?

このメーリングリストで、このような社会的マイノリティを侮蔑する、他者の人権を抑圧する論調が正当化され続けるのであれば、わたしはこのCMLという場を撤退いたします。

運営者の方々、見解をお聞かせいただけませんか。
参加者のみなさん、ご意見をお聞かせいただけませんか。

北島教行