Re: [CML 024108] Re: 原発を問う民衆法廷・熊本公判- 水俣の教訓を福島へ-

saburou japanesewolf at gmail.com

http://www.sanspo.com/soccer/news/20130516/ser13051614330006-n1.html

2013.5.16 14:29
バロテッリ「また人種差別があればピッチを去る」
[image: バロテッリ「また人種差別があればピッチを去る」]<http://www.sanspo.com/soccer/photos/20130516/ser13051614330006-p1.html>

バロテッリ「また人種差別があればピッチを去る」【拡大】<http://www.sanspo.com/soccer/photos/20130516/ser13051614330006-p1.html>

ACミランFWマリオ・バロテッリは、今後再び観客席からの人種差別行為の対象になったとすればピッチを去るつもりだと話している。

12日のセリエA第37節ACミラン対ローマ戦では、一部のローマサポーターがバロテッリに向けて差別的なチャントを歌い、主審は試合を一旦中断させた。ローマには5万ユーロの罰金処分が下されている。

バロテッリはこの件について、『CNN』のインタビューに答えて次のように語った。

「スタジアムで何かが起こっても、『誰が何を言っても気にしない』だけだといつも言ってきた。でも今回は少し考えが変わったと思う。もしもう一度起こったとしたら、ピッチを去ることになるだろう。あまりに馬鹿馬鹿しいことだからだ」

「日曜日(ローマ戦)ももう少しでピッチを去るところだったけど、彼らは僕が試合で苦しんでいたから去りたかったんだと考えていた。だからまずはプレーをして、それから話をした方がいいと思った。その理由がなければピッチを去るところだった」
今年1月にACミランが4部リーグのプロ・パトリアと練習試合を行った際には、人種差別的なチャントを浴びせられたACミランMFケヴィン=プリンス・ボアテングが試合中にピッチを後にして大きな議論を巻き起こしたことがあった。