[CML 024467] 明日5月25日(土)は 世界同時アクション!【March Against モンサント】TPPを進め命と環境・農を支配する多国籍大企業・モンサンにNO!

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

先ほど、明日5月25日(土)、東京・芝公園で開催されます「TPP参加をとめる!
5.25大集会」のご案内を転載させていただきましたが、明日5月25日(土)は、
命と環境・農を支配する多国籍大企業・モンサント社に抗議する世界同時
アクション【March Against モンサント】の日でもあります。

芝公園での「TPP参加をとめる!5.25大集会」と、その後のデモ行進の終了
(16:00の予定)の後、「STOP TPP!! 官邸前アクション実行委員会」の呼び
かけで、東京・銀座の日本モンサント株式会社前で、下記のTPPを進め、命と
環境・農を支配する多国籍大企業・モンサント二抗議する集会が開催されます。

この呼びかけも以下、転載させていただきます。

5月25日は 世界同時アクション!【March Against
モンサント】
  TPPを進め命と環境・農を支配する多国籍大企業・
    モ ン サ ン ト に N O !
       http://bit.ly/14eUc7c

昨年9月18日の「OCCPY モンサント」に引き続き、今回も日本モンサント社前で
抗議行動を決行!
ぜひご参加下さい!(前回の様子→http://bit.ly/15HVQSX )

●日時:2013年5月25日(土)16:30〜17:00(予定)
●場所:銀座・日本モンサント株式会社前
 ◎東京都中央区銀座4-10-10
銀座山王ビル8F
 都営地下鉄浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」A2出口
 地図:http://yahoo.jp/hTuVIZ

【ゲストトーク】(予定)
●印鑰智哉(国際連帯活動家)
●にゃんとま〜(自由業) ほか

【アピール・出し物】
●特別公演! 演劇「モンサントポリスを日本に入れてはいけない!」

【呼びかけ】
STOP
TPP!! 官邸前アクション実行委員会
http://tpp.jimdo.com/

◆「March Against
Monsanto」とは?
世界有数の多国籍企業であるモンサント社は、遺伝子組み換え作物を世界に
広げ、種を支配することで世界中で農民を、食べ物を支配し、各国の食糧主権
を脅かしています。こうした暴挙を止めるため、世界各地の農民や消費者団体、
NGOなどが5月25日を「March Against Monsanto」の世界同時アクションデーに
決め、全世界に呼びかけています。
OCCUPY MONSANTO : http://occupy-monsanto.com/
March Against Monsanto:http://www.march-against-monsanto.com/

★プラカード・鳴りものなどのアピールグッズをご持参下さい!

★Pots & Pans
March(フライパンや鍋、おたまやフライ返しを持って叩きながら
デモをするスタイル)でアピールしましょう!ぜひお持ち下さい!

★この日は、芝公園でTPP反対の集会とデモ行進が予定されています。
 (呼びかけ:STOP
TPP!!
市民アクション)

「TPP参加をとめる!5.25大集会」
【とき】5月25日(土)12:00〜16:00
【ところ】芝公園23号地(最寄り駅、地下鉄三田線「御成門」駅)
【予定】
1.プレ集会 12:00〜(TPP反対の文化イベントを予定)
2.大集会  12:30〜1時間程度「集会」
3.デモ行進 13:45〜(全体終了16:00の予定)
(銀座を通り東京駅横・鍛冶橋駐車場解散予定)
【よびかけ】STOP
TPP!! 市民アクション
詳細:http://stoptppaction.blogspot.jp/2013/04/525tpp525.html

12時からのプレ集会でも、上記の演劇「モンサントポリスを日本に入れては
いけない!」を公演予定です。

STOP TPP!! 官邸前アクション実行委員会は、この集会とデモに参加し、デモ
終了後に銀座・日本モンサント社前へ移動します。
集会・デモからモンサント社前行動まで、ぜひ一緒に参加しましょう!

【ご注意】
モンサント社前行動は16:30〜17:00を予定していますが、状況により変更となる
可能性があります。当日の実施状況はツイッターにて告知しますのでご確認を
お願いします。https://twitter.com/TPP_kantei