[CML 024465] 今日5/24ハルモニたちが、橋下市長に会いに行きます。5/24、25、26ハルモニに会いに行こう。

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

今日5/24ハルモニたちが、橋下市長に会いに行きます。5/24、25、26ハルモニに会いに行こう。

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

今日5月24日金曜日

 ハルモニたちが、橋下市長に会いに行きます。

みなさん、橋本市長への抗議賛同署名にご協力ください。そして5月24日(金)、25日(土)、26日(日)はハルモニに会いに行こう!

と

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
(ホームページ
http://www.ianfu-kansai-net.org/
ブログ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ianfu_kansai_net/view/20130519
(新聞記事など最新の情報が見られます。
ぜひご覧ください。))

が

よびかけています。

ホームページトップページをぜひお読みください。

橋下市長の日本軍「慰安婦」被害者を傷つける連続発言
へ抗議し

5/17
橋下市長へ抗議 ヒューマンチェーン行動
を伝え、

そして

・・・

今、あなたにできること
 ハルモニたちが、橋下市長に会いに行きます。
橋下市長がハルモニたちを傷つける発言をするのではないかと私たちは心配ですが、同時にそんなことに負けるハルモニではないと信じています。
ハルモニたちが前面に立ってたたかうのに、私たちが黙っているわけにはいきません。
 今、あなたにお願いしたことが2つあります。ハルモニが橋下市長に面会する5月24日午前10時30分、大阪市役所前に結集してください。
ハルモニが決して一人ではなく、日本に住むたくさんの人間がハルモニを応援し、共にたたかっているのだということを示してください。
 そして24日は仕事などで参加できない人も多いでしょう。また遠方にいて駆けつけることができないという人も多いでしょう。そんなあなたにもできることがあります。
  私たちが提起する抗議文に賛同してください。抗議文は17日に一度わたしましたが、24日には賛同者のお名前と共に再度提出します。あなたのお名前がハルモニの心をささえます。ぜひとも賛同よろしくお願いします。
・・・
(第1次集約:2013年5月23日着/第2次集約:未定)

賛同署名
橋下市長!
日本軍「慰安婦」問題へのたび重なる暴言に、断固抗議します
(※ホームページを参照ください)

とよびかけています。
※転載が遅くなり、署名一次締切がすぎすみません。継続して募っています。

そして、

今日5/24大阪市役所へ
5/25大阪での集い、
5/26奈良での集い、
へ

ぜひハルモニに会いにいきましょう。

ホームページ
http://www.ianfu-kansai-net.org/
トップページの
【集会案内】日本軍「慰安婦」被害者証言キャンペーン2013inおおさか
「何度でも語る 歴史の事実はこれです」
〜再び戦争への道を歩まないために〜

を参照ください。

(また、ブログ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ianfu_kansai_net/view/20130519
で
新聞記事など最新の情報が見られ、これまでのことも伝えてます。ぜひお読みください。)

関連して

[CML 024429] 橋下発言に抗議する緊急院内集会2013年 5月 23日 (木) 06:46:02 JST
http://list.jca.apc.org/public/cml/2013-May/024312.html

を通して

5/22
橋下発言に抗議する緊急院内集会
(
http://list.jca.apc.org/public/cml/2013-May/024312.html
参照)

の録画
を教えていただきました。
機会がありましたらご覧ください。

菊池