[CML 024427] Re: 頻回投稿の迷惑

くすのき cxm00507 at nifty.com

柘植さん

運営委員のひとり、くすのきです。

ご迷惑・不快のメールであれば、どうか削除などでのご対応をお願いします。
私も平野さんのご意見通り、メールの数よりも、メール内容だと思っています。

柘植さんご所属のMLでは
「短時間の連続投稿は当掲示板への敵対行為と見なす」との約束があるとの
ことですが、これは、恐らく議論が収束の方向性を持たず、堂々巡りの混乱
状態にある時、短時間頻回投稿は敵対行為、という約束事かと想像するのですが、
このたびの、前田さんの投稿は短時間の連続投稿ではありますが、 このような
場合と同列には考えられません。

また、前田さんの書き込みは
>情報を振りまき、知識をひけらかすのは不愉快

とのご意見ですが、私は逆に、前田さんの知見はとても有用と感じています。
(時に脱線もありますが)

CMLは文字通り、市民運動の情報交換の場です。
ともに学びあうCMLでありたいと思っています。
なにとぞ、ご寛容を、とお願いする次第です。
柘植さん前田さんには。これまで同様のご投稿をお願いしたいと思います。

以上、運営委員の一人として。