熊本法廷に続き信頼度の低い証人 Re: [CML 024381] 原発民衆法廷・第9回公判・福島法廷

Yabuta Tohru ynntx at ybb.ne.jp

藪田です。

北島さん、大変な労作ありがとう。

熊本(ハイリスク・ノータリンオヤジ小野俊一医師)に続き、これまた限りなく民衆法廷の信頼性を毀損する

証人を呼んでいる。

ひとりは、おしどりマコ(夫婦漫才 師、自由報道協会理事)。

>J-CASTから引用

>おしどりマコといえばBLOGOSでは秋原葉月と並ぶ馬鹿左翼の典型的な馬鹿である、文春もなぜこの馬鹿の記事を使って紙面を作ったのか腑に落ちない。

>特に「自由報道協会」はクソ左翼しかいないのでニコニコを嫌いになったのは最近のニコニコが左傾化したからだ、せいぜい「きゃりーぱみゅぱみゅ」ぐらいしかニコニコは見るものなくなった。

>反原発の馬鹿を出すニコニコとそれを書いて記事にした週刊文春はいったい何を考えてるのか?

などという批判があちこちで散見される、芸能人?なのだ。ネット上に流れる福島原発ネタを、まあその根拠を調べもせず、無責任にしゃべっているおしどりマコだが、勢いだけはあるようなのは、山本太郎と同じ。

もうひとりは、松井英介(医師、岐阜環境医学研究所)

あるブログでは、

http://memorandum.yamasnet.com/archives/Post-1276.html
松井英介著「見えない恐怖 放射線内部被曝」を読んでみた

前略

>「見えない恐怖」の著者の議論は、内部被曝の議論がいつの間にかアルファ線の電離密度の高さにすりかえられてしまっている。こうしたすり替えが多いのが本書の特徴だと思ってしまうのは、私だけか?

中略

>それにしても、松井英介著「みえない恐怖」は科学的議論抜きの一種の「トンデモ本」だな、というのが私の読後感だ。

言葉の上のひどさは、熊本(ハイリスク・ノータリンオヤジ小野俊一医師にかなうものはいないが、「おしどりマコ」「松井英介」も、事実認識のダメさ加減では、小野俊一医師と同質だ。

このような、レベルの低い証人を連れてくるというのは、民衆法廷の運営に焼きがまわっているとしか思えない。事務局の運営も、きちんとした科学的知識や、信頼度構築のための能力に欠けている不勉強な人物らやっているとしか思えません。