[CML 024416] 【転送】お誘い!6/5(水)19時〜おきなわ茶会@モモの家(吹田)

y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC) 松島と申します。
以下、転送します。(転送、転載歓迎)

池側恵美子☆です

こんにちは。
一気に夏という暑さですね。
くれぐれも体調にはお気を付け下さいね。

モモの家の仲間が下記の“おきなわ茶会”を企画してくれました。
4月11日から15日沖縄をゆるりと訪れてきました。
その時のことを交えながら沖縄から見えてくること
お話ししたいな〜と思っています。
そして、みなさんと一緒に考えたいです。
ぜひ、どうぞ♪
(重複ご容赦を)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このたび、沖縄のことをみんなでかんがえる時間をモモの家でもちたい、と思い企画しました。
1回めは、モモ会員でもある池側恵美子さんが見て聴いて感じた「沖縄の今」をいきいき伝えてくださいます。
ぜひゆらりとお立ち寄りください〜
ちょっとした沖縄のお菓子とお茶を用意してお待ちしております。
この日は参加できないわ〜という方も、今後このような場を継続してもちたいなと思っているので、
いっしょにかんがえていきましょう!

↓↓↓↓↓↓↓↓

========
 おきなわ茶会
========

4月に沖縄を訪ねてこられた「ジュゴン保護キャンペーンセンター」の池側恵美子さんから、
現地で出会った人や豊かな自然のお話をゆっくりうかがいます。
そのあと、お茶をのみながら、みんなでゆんたく(おしゃべり)しましょう!

沖縄に新たな米軍基地が造られようとしている今、いのちのこと、平和のこと、
関西にいる私たちができることをかんがえるひとときになれば…と思っています。
沖縄に心を寄せるみなさま、どなたでもお気軽にお越しください。
お待ちしています!

★☆池側恵美子さんからのメッセージ☆★
ジュゴンの棲む美しい海を守ろうと取り組んでいます。
今、辺野古の海が埋め立てられようとしています。
米軍基地建設のために・・・。
4月の初めに、沖縄の伝統行事のお祭りに参加したり、干潟でいろんな生き物に出会ったり、
また普天間、辺野古、高江にも行ってきました。
そんなお話をしながら、今、私たちにできることを一緒に考えたいなって思っています。

具体的なアクションも紹介します!
どうぞ聴きに来て下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 とき:2013年6月5日(水)19時〜21時

 ところ:モモの家(吹田市泉町5-1-18)
     http://www.momo-family.org/?page_id=9
     阪急吹田駅から徒歩5分、JR吹田駅から徒歩12分

 参加費:500えん(お茶菓子つき)

 問合せ・連絡先:よしだちさと 090-9043-0791
                  chstyshd at gmail.com