[CML 024407] 国連社会権規約委員会、日本政府に対する勧告を発表

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

5月22日

今朝の朝日新聞第二社会面で報 じられているように、ジュネーヴで開催された
国連社会権規約委員会が、日本政府に対する勧告を昨日発表しました。

E/C.12/JPN/CO/3  Advanced unedited version

http://www2.ohchr.org/english/bodies/cescr/cescrs50.htm

ヘイトスピーチや「慰安婦」を誹謗するデモ・示威運動を防止するために必要なすべての措置をとるように日本政府に勧告しています。朝鮮学校の高校無償化除外についても差別だと批判しています。