[CML 024393] Re: 頻回投稿の迷惑

tsuge youzo ena234 at kcd.biglobe.ne.jp

平野さん、柘植です。

私の所属しているMLのトップページに以下のことを表示しているものがあります。

  ★どなたでも歓迎します。節度を持って友好的に投稿してください。
   ★投稿文は転載自由です。他のMLで紹介することもあります。
   ★明らかな嫌がらせと判断されるマルチポストや短時間の連続投稿は
    当掲示板への敵対とみなして削除を始めとする強制的処置をとります。
   ★投稿内容は過去ログに保存し適宜公開します。

「短時間の連続投稿は当掲示板への敵対行為と見なす」・・・なぜそのような『規則』

を表示しなければならないか。他人の迷惑を気にしない人がいるからです。

でも、私はこのような規則はない方が良いと思います。MLを管理する仕事が増えます。

であればこそ、投稿者の良識と礼節が大切だと思っております。