[CML 024378] 頻回投稿の迷惑

tsuge youzo ena234 at kcd.biglobe.ne.jp

柘植洋三です。

市民のMLへの投稿が多様化し、多くの貴重な情報が得られることは有り難いことです。

その中で、ごく一部の方によって、異常と思われる頻回投稿があるのは、迷惑千万です。

5/18の11時から13時までのわずか3時間に前田氏によって8回の投稿あるにおよんでは、

あきれると言う他ありません。

三日ほど留守をして、メールボックスを開いたところ200を超えるメールで溢れていました。

市民のMLに多様な情報が寄せられることは歓迎すべき事ながら、多様であればこそ、
当人にとって必要な情報をチョイスする作業が必要となります。

特定の個人による頻回投稿は、貴重な情報を埋もれさせ、もろともに削除してしまう危険を
増大させます。

投稿は24時間で3回以下とする位の良識があってしかるべきです。
決まりは無くとも他人の迷惑を考え自らを律する事が出来ない人が、情報を振りまき、

知識をひけらかすのは不愉快でしかありません。