[CML 024373] 安倍「教育改革」は子どものためなの? 俵義文さん講演

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

5月21日

転送です。

<集 会のお知らせ>

集 会 安倍「教育改革」は子どものためなの?

日 時 6月14日(金)午後6時30分より

会 場 かながわ県民センター2階ホール
    (横浜駅西口下車 ヨドバシカメラ裏の橋渡る)
お 話 俵 義文さん
    (子どもと教科書全国ネット21事務局長)
資 料代 500円

主 催 横浜教科書採択連絡会
連 絡先電話 090−9293−8446

安 倍首相は「教育改革」の名のもとに、
教 育や教科書の制度を改変し、
子 どもたちの心を特定の方向へ導くための政策を
急 ピッチで準備しています。

7 月の参院選で安倍政権が勝利すれば、次々と法案を通し、
「お 国のための子ども」づくりのために、
学 校や教科書、教育委員会が変えられていくことになります。

今 回は、安倍政権の教育政策はどのような内容なのか、
学 校や教科書はどう変えられようとしているのか、
を 具体的に教えていただくための集いです。

お 子さん・お孫さんへの影響はもちろん、
次 代の有権者に広く反映していく問題です。

是 非ご参加ください。