[CML 024366] Fw:【ご参加を!】5.21公開学習会「骨抜きにされる?原発事故子ども・被災者支援法」

杉原浩司(Koji Sugihara) kojis at agate.plala.or.jp

東京の杉原浩司(福島原発事故緊急会議/緑の党 Greens Japan)です。
[転送・転載歓迎/重複失礼]

当日のご紹介となってしまいすみません。転送します。
IWJによるUstream中継もあります。

[チャンネル5]
http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=5

海棠(福島原発事故緊急会議)です。

直前のご案内ですみません。
白石草さんを招いての学習会です。
ご参加お待ちしています。

拡散歓迎!
============
5.21公開学習会
「骨抜きにされる?原発事故子ども・被災者支援法」
http://2011shinsai.info/node/4116

◎5月21日(火)19時~
◎日比谷図書文化館スタジオプラス(60人小ホール)

【講師】白石草さん(特定非営利活動法人OurPlanetTV、一橋大学客員准教授)

◎資料代:500円

震 災・原発事故の発生から2年、「原発事故子ども・被災者支援法」成立から
もうすぐ1年、いっこうに始まらない国の支援政策。策定の目途すら立たない支
援基 本方針。公聴会すら開かれていません。被災者・避難者の「くらし」「か
らだ」「こころ」の負担は大きくなるばかりです。

3月以降、「支援対象」「支援内容」の両面で、支援法を「骨抜き」にする行政
側の動きが露わになりつつあります。しかしマスコミはほとんど報道していません。

講師に、支援法の問題を継続的に追い続けているOurPlanetTVの白石草(しらい
し・はじめ)さんを迎え、支援法設立以降の国会の動き、支援法の問題点などに
ふれながら、当事者(被害者)の声をどう反映させていくか、私たち市民はどの
ように支援に関わることができるのか、一緒に考えたいと思います。

◆◆5.31官邸前アクションにもご参加ください!◆◆
http://2011shinsai.info/node/4160

とき:5月31日(金) 18時45分~19時30分
ところ:官邸前

原発事故被災者支援法の骨抜きを許すな

年間1ミリSV以上の地域の人々を
 「原発事故被災者支援法」の対象に!

国は国策責任を取り、
 一刻も早く被害者の支援政策を

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主催;福島原発事故緊急会議
 webサイト:http://2011shinsai.info/
 メール:contact at 2011shinsai.info
 問い合わせ:植松 090-7831-3383

◆杉原こうじ
(E-mail) kojis at agate.plala.or.jp (携帯) 090-6185-4407
【ホームページ出来ました!広めてください!】
→ 杉原こうじ公式ウェブサイト: http://sugiharakoji.jp
ツイッター: @kojiskojis
フェイスブック: koji.sugihara.10
「緑でいこう!原発ゼロ 全国キャラバン」展開中!
→ https://www.facebook.com/GoGreensCaravan