[CML 024357] レイバーネットTV第53号(5/23)〜特集「橋下くん、暴言退場!」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

次回(5/23)のレイバーネットTVは、いま一番ホットな話題である「橋下問題」
を取り上げます。大阪で橋下と対決している気鋭のジャーナリスト・西谷文和さ
んが急遽、上京出演します。また、「慰安婦」問題に詳しい「女たちの戦争と平
和資料館」館長・池田恵理子さんも登場。番組が多少でも、橋下を辞職に追い込
む一助になるようにしたいです。

   労働者の 労働者による 労働者のための
       〜特集:橋下くん、暴言退場!〜

         記

日時  2013年5月23日(木曜日) 20:00〜21:30

視聴アドレス 	http://www.labornetjp.org/tv

配信場所   バンブースタジオ(竹林閣)
  (地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)

キャスター  松元ちえ 土屋トカチ

番組構成
1.【ニュースダイジェスト】(5分)
 ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

2.【特集:橋下くん、暴言退場!】(50分)

 ★ゲスト=池田恵理子(「女たちの戦争と平和資料館」館長)
	    西谷文和(ジャーナリスト)
 大阪市長としての政治生命を開始して以来、暴言を繰り返し、めちゃくちゃな
論理で弁明する橋下。到底容認できなくなったのは、大阪市民だけでなく、国内
各地や海外からも批判が殺到しています。そして、辞任要求の声が大きく広がっ
ています。今回のゲストは、「女たちの戦争と平和資料館」館長の池田恵理子さ
んと、大阪で橋下とたたかうフリージャーナリスト西谷文和さん。怒り心頭のお
二人にじっくり「ハシモト」を語っていただきます。

3.【今日もアブナイカク:ナショナリズムに染まる日本】(15分)

 ★ゲスト=スレイマン・バーキック
 日本在住が長いスレイマンさんが見た日本のナショナリズム。安倍首相・橋下
大阪市長・石原元東京都知事などの国粋主義について、率直な意見を聞きます。

4.【ジョニーと乱のほっとスポット】(8分)
 ジョニーHさんの替え歌と、乱鬼龍の川柳で元気になろう。

5.【さようならのポエム】(5分)
 チャーリー・チャップリンの「独裁者」から、演説を紹介します。

★レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。
★ツイッターでの質問・コメント歓迎。ハッシュタグは#labornettvです。

連絡先: レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp