[CML 024291] Re2:「緑茶会」呼び掛け人批判

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

前田さんのせっかくのお申し入れですが、私は、

> (2)「ニューヨーク科学アカデミーでは、重版を止め、廃版としたいわくつきのもの」 というのが、まっ赤っかな嘘だからである。
> 印刷(本)は品切れとしているだけです。
> ▼Full Text(ダウンロード)
> ▼This volume is out of stock and will not be reprinted by the Academy

などと「真っ赤なウソ」をつく人と議論するつもりはまったくありません。

*「reprinted」の「re」の部分を無視して単に「 印刷(本)」などと訳すのは基本的な誤りというよりも主観的、意図的誤りというべき
でしょう。さらにその誤訳に基づいて「再版はないため品切れ」(絶版)と訳すべきところを意図的に「印刷(本)は品切れ」などと意
図的に誤訳して他者批判の材料にするなどもってのほかのことです。そして、この種の屁理屈をこねくり回して他者批判をするの
は今回に限ったことではありません。

前便は最小限に相手の主張の誤りを指摘しただけのことです。

東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp