[CML 024272] ■5/19東京・5/26大阪 「福島県飯館村から 牧場主・細川徳栄さんを囲むつどい」

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

ぜひ、今フクシマで生活されている方の
思いを直接、聞きにきてください。

****転送・拡散お願いします*****

5/19東京・5/26大阪にて

「”総被ばく社会をフクシマと共に生きる”

  『馬を見捨てられない』福島県飯館村から 牧場主・細川徳栄さんを囲むつどい」

日時:5月26日(日) 14:00

場所:LAGセンター(JR・京阪・地下鉄京橋駅より徒歩10分)大阪市城東区蒲生1-6-21
   ※場所のわからない方は 当日JR京橋北口宝くじ売り場前で13:40集合してください。

★5/19東京のつどいの詳細は→http://2013zenko.digi2.jp/0519_26.html

原発事故の放射能汚染のため、大部分が居住制限区域となった福島県飯舘村。

祖父の代から家畜商を営んできた細川徳栄さんは、

「馬は家族同然。殺処分なんてできない」とひとり村に残り、

馬の世話を続ける。次々に死んでいく馬の検査を保健所に

依頼しても『死因不明』と被ばくとの関係を認められない。

毎時2.4マイクロシーベルトといまだ放射線量の高い飯館村へ

の帰還を推進する行政に「この国は狂っている、ここはもう

生き物が住めるとこじゃない。」と憤りを語る。

総被ばく社会の今、私たち自身がフクシマに暮らす人々と共

にどう生きていくのか、細川さんのお話を通して一緒に考え、交流しましょう。

主催:“カネより命!99%が手をむすび世界を変える” 2013東京ZENKO実行委員会

問い合わせ:TEL 03-5284-4970 E-mail:2013zenko at gmail.com

ZENKO関西ブログ http://zenkopeace.blog.so-net.ne.jp/2013-05-07

2013ZENKOのHP http://2013zenko.digi2.jp/0519_26.html、

★転送・拡散・各HP/ブログへの掲載のご協力よろしくお願いいたします。

川島実穂
m-kawa71 at taupe.plala.or.jp