[CML 024267] 7/6(土)「誰もが対等平等・共に働く!セミナー」@明治大学リバティタワー

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。
7月6日(土)に明治大学 リバティタワーで開催されます
「誰もが対等平等・共に働く!セミナー」のご案内を転載
させていただきます。
(以下転載)
みなさま、(これまで共同連のイベントにご参加いただいた方にお送りしています)
いつもお世話になっております。共同連東京事務局の藤田でございます。
このたびは、共同連と、ワーカーズ・コレクティブ、ワーカーズコープのみなさまと、
共催にて開催いたします、イベントのお知らせをさせていただいております。
共同連も、ワーカーズ・コレクティブも、ワーカーズコープも、
これまで一般就労のあり方を問い、社会的目的をもった経済活動を実践してきました。
この度は、改めて、お互いの成り立ちやこれまでの経緯、
そして具体的な事例から現状を学びあう場として、イベントを開催いたします。
これまで長く、深くそれぞれの活動に関わっていらっしゃった方も、そうでない方も歓迎です。
また、実際にそれぞれの違いがよく分からないという方にとっても、理解を深めていただける場となることでしょう。
多くの方のご参加をお待ちしております!
<誰もが対等平等・共に働く!セミナー>
日時 2013年7月6日(土) 14:00〜17:00
会場 明治大学 リバティタワー7階 1074教室
アクセスマップhttp://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/suruga/access.html
キャンパスマップhttp://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/suruga/campus.html
参加費 無料
*参加申し込みは不要です。当日会場に直接お越しください。
プログラム
第一部  ワーカーズ・コレクティブとは、ワーカーズコープとは、社会的事業所とは何か?
1 ワーカーズ・コレクティブ 藤木千草 ワーカーズ・コレクティブネットワーク ジャパン事務局長
2 ワーカーズコープ 田嶋康利 日本労働者協同組合(ワーカーズコープ)連合会事務局長
3 社会的事業所 堀利和 NPO法人共同連代表
第二部  それぞれの事例報告
1 和田安希代 ワーカーズ・コレクティブ スーユンタン
2 安 賢二 日本労働者協同組合(ワーカーズコープ)連合会センター事業団東京中央事業本部事務局長
3 長尾すみ江 あしたや共働企画
主催 誰もが対等平等・共に働く!セミナー実行委員会
(東京ワーカーズ・コレクティブ協同組合、ワーカーズコープセンター事業団 東京統括本部、共同連南関東ブロック交流会)
*添付ファイル「誰もが対等平等・一緒に働くセミナーご案内.doc」もご覧ください。
=====
ご不明な点などございましたら、お知らせください。
藤田
--●共同連東京事務局メール:kyoudourentokyo at gmail.comツイッター:@kyoudourentokyoホームページ:http://www.kyodoren.org/