[CML 024235] 【PP研ウェブサイト論説掲載】山口響さん:日本社会をそのまま映す橋下「慰安婦」発言

ピープルズ・プラン研究所 muto at jca.apc.org

みなさん

PP研事務局の丹波です。
みなさんすでに橋下徹大阪市長の発言を怒りをもってご覧になったと思います。

この発言への批判を、PP研運営委員会の山口響さんが寄せられました。
「日本社会をそのまま映す橋下『慰安 婦』発言」です。

このなかで山口さんは、
「橋下発言の問題は、それが『暴言』だという点にあるのではない。それが、本
来は否定さるべき『暴言』であったなら、どれだけよかったこ とか。しかし、
残念ながら、橋下の論理は、戦後日本社会のスタンダードそのものだったのである」
と日本社会自体に視線を向けるべきと書かれます。
橋下発言の映すこの社会の「空気」を見極め、許さぬことが今まさに求められる
と思います。

アップしましたのが昨日でしたので、すでにお読みになってくださった方も多い
かと思います。
重複をご容赦ください。

また以下リンクの拡散にご協力ください。

□■□■□■

日本社会をそのまま映す橋下「慰安婦」発言
山口響(ピープルズ・プラン研究所運営委員)
2013年5月14日記
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/article/index.php?content_id=149

--
ピープルズ・プラン研究所(PP研)
事務局 丹波博紀
E-mail: ppsg at jca.apc.org
facebookページ: http://on.fb.me/NIAlYV
twitter: @ppsgj