[CML 024231] 【テント】連続ハンスト

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

【参加しよう!】訴訟を取り下げろ!子供たちを被曝から守れ!原発を再稼働するな!「連続ハンスト」(5/16〜22)

<連続共同ハンスト・座り込み行動に参加しよう!>

―実施要領―
1.目的
テントは、福島の被災者、避難者をはじめ、全国の脱原発を求める人々にとって
不可欠な拠り所です。ところが経産省はこの切実な声を省みることなく、テント敷地の明け渡しに踏み切りました。この度の連続共同ハンストは、訴訟の取り下げを求める不退転の意思を表明し、脱原発を願う全ての人々との連帯を表すために行います。

2. 日時 ・5月16日(木)10時 〜 5月22日(水)正午まで

3. 場所 ・経産省前テントひろば

4. 形態
・参加日数などは、ハンスト期間内に参加者がそれぞれの意思と条件に応じて参加し、全体として「共同連続ハンスト」として統一します。
・ハンスト決行中の法被、鉢巻を着用(テントで用意)。メッセージボードやプラカード等は各自で思い思いのものを用意下さい。
・テントでいすを用意します。寝袋、座布団、雨具は各自ご持参下さい。

5.参加登録  ・下記申し込み用紙にご記入の上、テントにご持参下さい。テントへのメール又は電話・ファックスによってもお申し込みできます。電話も可能です。
●テント住所 〒100‐0013東京都千代田区霞ヶ関1−3−1経産省前テントひろば
●メールアドレス tentohiroba at gmail.com
●電話 070‐6473‐1947 FAX 03‐6206‐1102

参加申込み用紙はこちらをクリック
http://p.tl/Jfnz

尚、詳細は下記のHPでもご覧になれます。

脱原発テントと命を守る裁判 http://tentohiroba-saiban.info/

<テントでハンスト/ どこでもハンスト>

経済産業省前テントひろばは2011年9月11日の設置以来、福島の被災者、避難者をはじめ、全国の脱原発を求める人々にとって不可欠な拠り所として機能してきました。
ところが経産省はこの切実な声を省みることなく、テント敷地の明け渡し訴訟の提訴に踏み切りました(5月23日第1回口頭弁論)。
そこでテントひろばでは訴訟の取り下げを求める不退転の意思を表明し、脱原発を願う全ての人々との連帯を表すために5月16日から21日まで連続共同ハンスト・座り込み行動を行います。

経産省前テントひろばに来ることは出来ないが、ぜひ自分も支援したいと思われる方々も多数おられることと思います。
そこで「テントでハンスト/どこでもハンスト」を合言葉に広く全国各地の皆さま、世界各地の皆さまにもこの連続行動に合わせて、お住まいの地で支援行動を起こしていただくよう、お願いいたします。
「テントでハンスト」に連帯するユニークな行動を各地で行っていただくことで、脱原発テントを守ろうという大きなうねりを拡げて行きたいと思います。

(1)「どこでもハンスト」に参加してくださる方・グループも申込みをしてください。その際、どのような形態での行動かもお記しください。
連絡先はメール(tentohiroba at gmail.com),またはファクス(O3−6206−1102)にてお願いします
(件名に「どこでもハンスト」とお記しください)。
(2)経産省前テントひろばでのハンストについての実施要項を添付でお送りします。

(3)裁判について詳細はhttp://tentohiroba-saiban.info/ をご覧ください。

◇◆◇◆◇◆ 「脱原発テントといのちを守る闘い」今後の日程 ◇◆◇◆◇◆

5月16日(木)〜 訴訟取り下げを求める連続共同ハンスト(22日正午まで)

5月22日(水) 弁護団・応援団共同記者会見 14:00〜 テント前

5月23日(木) 午前10時?11時 東京地裁前抗議行動、
               午前11時?第一回口頭弁論(地裁526号法廷、)、同時間地裁周辺デモ
            13時〜 報告集会(弁護士会館2FクレオA)

 6月 3日(月) テント裁判を考える講演会 18:30〜 明治大学リバティホール

◇◆◇◆◇◆ 「脱原発テントといのちを守る闘い」テントからのお願い ◇◆◇◆◇

<「土地明渡請求訴訟取り下げ署名」への協力・拡散のお願い>
現在、テントひろばでは、「土地明渡請求訴訟の取り下げを求めるための署名」を経産省前テントひろば受付と、インターネットでお願いしております。

「土地明渡請求訴訟」取り下げを求める請願署名 (ネット署名〆切は、20日午前6時)

http://tentohiroba.tumblr.com/post/48968694817

署名への協力、ツイッター、フェイスブック、メーリングリスト、ブログ
などでの拡散も宜しくお願いします。

署名提出とテントからの連絡以外には一切使用しない事をお約束いたします。